2017/11/27 17:00

【指先占い・小指編】指先が「ヘラ型」の人は、自分流のコミュニケーションを貫く!

――指先には、主に「丸型」「四角型」「ヘラ型」「先細り型」の4タイプがあり、「指先の形状」×「指の意味」でさまざまなことがわかります。

 今回は、「小指の指先」で、「コミュニケーション力」をチェックしてみましょう。

■あなたの指先はどのタイプ?

指先の画像はこちら>>>

<小指が持つ意味とは?>
 小指は、言葉による表現力に関連が深い指とされています。小指の指先を見ることで、コミュニケーション能力や交渉力がわかります。

■小指の指先が「丸型」……空気が読める雄弁家
 小指の指先が丸くアーチ状になっている人は、社交的で弁が立つタイプ。自分から空気を読もうとするサービス精神があるため、常にその場にあった適切な会話ができるでしょう。また、言葉遊び的なユーモアセンスもあるので、あなたの話にはみんなが魅了されているはずです。恋愛シーンでも出過ぎず、かといって無口にもならずに、適度な会話のキャッチボールを楽しんでいるでしょう。

■小指の指先が「四角型」……論理的に話を進めるタイプ
 小指の指先が四角形に近い形状の人は、会話のための会話や、心にもないセリフをなかなか言えないタイプ。また、実体のない抽象的な話題も苦手でしょう。あなたが得意なのは、現実に即した実際的なコミュニケーション。データを駆使して、正確かつ論理的に話をしようとするでしょう。そのため、周囲からは「堅苦しい」などの批判も。しかし、外野の声など、どこ吹く風なのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >