2017/11/23 17:00

【心理テスト】映画『火花』のように売れない芸人だったら? 答えでわかる出世する方法

 お笑いコンビ・ピース又吉直樹さんの『火花』(文藝春秋)が、11月23日映画化! お笑いコンビ「スパークス」として活動するものの、一向に売れる気配のない徳永(菅田将暉)が、4歳年上の神谷(桐谷健太)と出会い、物語が始まります。果たして、徳永は芸人として売れることができるか。今回は、この映画にちなんだ心理テストを紹介します。

【質問】
 この映画の主人公のように、あなたはお笑い芸人。今のところまったく売れていません。どうする?

A:別の人と組む
B:芸風を変える
C:営業&オーディション強化
D:解散する

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたの出世の仕方」
 お笑い芸人として売れるには、策略が必要です。あなたがどんな策略を練るのかから、どんな方法で今の職場で出世していきそうかがわかるのです。

■A:別の人と組む……コネを利用して出世
 別の人と組むのは、ある意味今の相方を裏切る行為。これを選んだあなたは、ちょっとズルい人。上司や社長など目上の人にこっそり根回しをして、気に入られて得をするタイプです。それほど実力はなくても、上の人が権力を握り出世していくのに合わせて、あなたのポジションも上がっていくでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >