2017/11/23 18:00

冥王星でわかる世代ごとのキャラ 1990年生まれは蠍座世代、何でも掘り下げるキャラ!

 冥王星は、世代をあらわす天体。今回は、生まれたときに冥王星が位置していた星座から、それぞれの世代のキャラクターを紹介しましょう。2つの世代にかぶる年に生まれた人は、両方の特徴を備えています。

■1939年~1956年生まれ……獅子座世代「自分、最高!」なキャラ
 現在、61歳~78歳の人たちが当てはまります。人生は楽しむものと考え、いくつになっても前向きな姿勢を持ち続ける世代です。自分を表現したり、何かを作り上げたりすることに関心が向かいやすく、アーティスト的な生き方をしがちでしょう。また、称賛されることを願い、何かにつけて自分を目立たせようとするところも。射手座世代、天秤座世代とは相性がよく、山羊座世代とは相容れないことが多いでしょう。

■1956年~1971年生まれ……乙女座世代「役立つ人になりたい」キャラ
 現在、46歳~61歳の人たちが当てはまります。環境の要望に合わせ、自分のできることをコツコツやっていきたい世代で、本質的に勤勉です。自分のためというより、世のため人のために生きるところがあるでしょう。その分、気持ちに遊びがなくなりやすく、評価されないと落ち込みがちに。健康について関心が高く、ホリスティック医学などに傾倒しやすいでしょう。蠍座世代、山羊座世代と相性がよく、射手座世代には手を焼くかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >