2017/11/24 17:00

あなたの良心を探る【心理テスト】泉の色、対岸にいる人、呼びかけていることは何?

 自分のことは自分が一番知っている……本当にそうでしょうか? 物語の一場面を想像するとき、自分自身も知らなかった本心が明らかになるのです。今回は、「泉」にまつわる心理テストを紹介しましょう。

【質問】
 あなたは今、泉の前に立っています。その泉の色は、「A色」で、対岸には、「Bさん」がいます。Bさんは、あなたに向かって「C」と呼びかけています。それぞれA~Cに何をあてはめますか? 

 あなたはどうイメージしましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの良心」
 泉は、あなたの心の中にある良心を象徴しています。泉の色(A)はあなたの良心がにごっていないかどうか。対岸にいる人(B)は、あなたを救ってくれる人。呼びかけている言葉(C)は、あなたが心からほしい言葉をあらわしています。

■A:泉の色……良心がにごっていないかどうか
 透明や、キレイな水色と答えた人は、清らかな良心の持ち主です。たとえリアルでどんなに悪ぶっていても、心の中には、天使のように純真な部分があるはず。逆に、茶色や黒、どどめ色など、汚くにごった色を想像した場合は、良心がにごってしまっているようです。冷たく意地悪な世間にもまれて、心の底まで汚れてしまったのでしょうか。そのほか、カラフルな原色を想像した人は、世間一般の常識におさまらない不思議な価値観の持ち主です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >