2017/11/27 19:00

「クソオヤジ」それとも「アゲオヤジ」?? あなたの上司や同僚をずばり検定!!

 セクハラオヤジにちょい悪オヤジ……。同じオヤジでもあなたの運気を下げる“クソオヤジ”と、運気をあげてくれる“アゲオヤジ”がいる。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、クソオヤジ力検定をもとにオヤジについて取り上げた。あなたの周りの男性にも当てはまっているかも??

■飲み会で判明!! よくいるクソオヤジの2大特徴

 クソオヤジ力検定とはコラムニストの石原壮一郎氏が作成した、クソオヤジ度を点数で検定するもの。シチュエーション別に質問項目があり、クソオヤジが取りがちな行動が示されている。

 クソオヤジチェックは飲み会がチャンス! クソオヤジの特徴は2つだ。1つ目は料理を取り分けた際に「ありがとう」を言わないこと。2つ目は「気が利くね」といったわざとらしい言動。2つの特徴が当てはまる男性は、すでにクソオヤジ化しているか、近い将来クソオヤジになる可能性が高い。クソオヤジは周囲を不快にさせることが多く、不快な気分は運気を下げる。クソオヤジのせいで自分の気分や運気まで下げるのは避けたいものだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >