2017/11/29 12:00

2017年『M-1グランプリ』でお笑いの頂点に立つコンビを大胆予測

 今年のお笑い界の頂点を決める『M-1グランプリ2017』(ABC・テレビ朝日系)の放送日が12月3日にせまっている。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では優勝コンビを占いで予測した。

■占い師が選ぶM-1王者は?

 『M-1グランプリ2017』のファイナリスト9組が、ジャルジャル、かまいたち、カミナリ、マヂカルラブリー、ミキ、さや香、とろサーモン、和牛、ゆにばーすに決定した。決勝戦は敗者復活組を加え10組で争う。

 人気占い店 店長・まついなつきは放送日時から『M-1』と各コンビの相性を占い、優勝候補は、とろサーモンとズバリ! 理由として『M-1』との相性がダントツにいいことと、ツッコミの村田秀亮(37)が放送当日に誕生日を迎えることをあげた。

 まついによると、西洋占星術における誕生日は運気ががらりと変わる日。「一般の方であれば、誕生日ははしゃぎすぎずのんびり過ごすのがおすすめですが、アーティストや芸人さんなどにとっては変化をパワーにできる特別な日となります」と解説した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >