2017/11/29 17:00

【心理テスト】コートの下のトップスは何色? 答えでわかる好きな人に隠したい本性

 人を好きになると、自分を少しでもよくする見せたいと思うのは当然です。恋の失敗が多い人ほど、同じ過ちを繰り返さないよう、本当の自分を隠してしまいがち。あなたが好きな人に隠したいと思っている本性を、心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 気になる彼とのデートに、黒のコートを着て出かけることにしました。中のトップスは何色にする?

A:オレンジ
B:ブルー
C:グリーン
D:ピンク

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「好きな人に隠したい本性」
 黒いコートは、感情を知られたくないということのあらわれ。そして、その下に着ている服の色は、自分の心の本心をあらわします。トップスに選らんだ色から、あなたが好きな人に見せたくない本性がわかるのです。

■A:オレンジ……かまってちゃん
 コミュニケーションの色オレンジ。これを選んだあなたが隠したいのは、「かまってちゃん」な自分です。会話をするのが大好きで、楽しい恋愛を演出するのが得意なあなた。その反面、心の中には「私のことを好きなら何でもわかってほしい!」「もっと私を見て!!」という思いが潜んでいます。でも、依存するウザい女と思われるのが怖くて、本音を出さず、サバサバ女子を演じているのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >