2017/12/11 19:30

10の質問でわかる【場を寒くさせる度】冬将軍、木枯らし……気候のたとえで診断!

 人をたとえるとき、「(みんなを混乱させる)台風のような人」「(まわりを明るくする)お日さまのような人」といった言い方をすることがあります。今回は10の質問で、あなたの「場を寒くさせる度」を、気候のたとえで見ていきましょう。

□世の中は悪くなる一方だと思う
□自分が発言した後、会話が途絶えることがある
□ガールズトークは苦手
□調子に乗りやすいところがある
□自由が好き。人の指図は受けたくない
□じつは、我が強いほうだ
□浮かれている人を見ると、一言いいたくなる
□自分の考え方に疑問を持つことはない
□ストレスをためこんでいる
□オヤジギャグが好き

 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。

■0~2個……むしろポカポカ「小春日和」レベル
 あなたは場を寒くさせるどころか、むしろ、あたためるタイプのようです。言うなれば、春のように穏やかで、あたたかい気候の「小春日和」レベル。抜群の明るさと人付き合いのうまさで、いつも居心地のいい空気を作り出しているでしょう。そんなあなたは、たとえ周囲の人たちが「冬将軍」や「木枯らし」タイプであっても、彼らの威力をみるみる小さくできるはずです。もし、誰かの「寒いシーン」を見かけたら、あなたのほんわか&ニコニコパワーで救い出してあげるといいでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >