2017/12/01 12:00

あなたは社長タイプ? フリータイプ? 占い師がずばり指南!!

 このまま会社に残って出世を目指すか、それとも新しく会社を立ち上げるのか。フリーや独立も魅力的だけれど、うまくやって行けるのかは不安なところ。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、社長やフリーに向いている性格について、人気占い師が、ずばり指摘した。

■キーワードは大胆さと繊細さ! 社長向きなのはこんな人

 今や資本金1円で会社の社長になれてしまう時代。ただ、会社を作るのは簡単でも、持続し成長させるのは難しい。

 四柱推命を操る真言密教修験者の法演によると、大企業の社長向きなのは「行動力があり、走り出したら止まらないタイプ」。初代たまごっち復刻版を発売したバンダイの社長は、その典型のようだ。一度決めたら他人の意見を聞かずに突っ走るタイプの人間は、将来大企業の社長になっているかもしれない。

 一方、面倒見がよく、繊細な気配りができるタイプは、家庭的な会社の社長に向いているようだ。この手のタイプは、コミュニケーションをマメにとって、仲間でわいわいと経営を進めることができるため、会社全体が穏やかにいい方向に向かうそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >