2017/11/30 17:00

【心理テスト】思い浮かべた「庭」でわかる、あなたの心の広さと交友関係

 この心理テストは、想像力豊かな人ほど、おもしろい結果となります。あなた自身も気づいていない本当の自分を、診断してみませんか? 今回は、「庭」にまつわる心理テストを紹介しましょう。

【質問】
 あなたは今、庭の前に立っています。その庭の広さは「A」くらいで、木が「B」本、植えてあります。あなたはその庭に「C」を置きたいと思っています。

 それぞれA~Cに何をあてはめますか?(ここまでベタ※このテキストは削除)

 あなたはどうイメージしましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの交友関係」
 庭は、心の状態をあらわします。「A」庭の広さで、心の広さと交友関係がわかり、「B」庭の木の本数は、心のエネルギー値を、「C」庭に置きたいものは、自分にとって一番大事なものをあらわしています。

■「A」庭の広さ……心の広さ
 庭は、自分のテリトリーをあらわしています。つまり、庭の中なら自分らしく安心していられるのです。交友関係においても同様です。広い庭を想像した人は、おおらかで心もオープン。交友関係が広いでしょう。思い浮かべた庭がせまくて小さい場合、繊細で傷つきやすいタイプ。他人の前ではいつも緊張していて、自分らしくいられるのは肉親やごく少数の友達の前でだけなのでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >