2017/12/03 12:00

二階堂ふみの『ゴチ』卒業発表は戦略的タイミングだった

 「お芝居に集中したいから」という理由で、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の『グルメチキンレース ゴチになります! 18』から卒業することを発表した二階堂ふみ(23)。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では突然の発表に至った理由をひもといた。

■あえて3戦を残したタイミングで発表した理由は?

 「知名度を上げたい」と『ゴチ』に参戦した二階堂だが、3戦を残した11月23日の放送で突然クビレース卒業を発表。中途半端なタイミングでの発表に「残りのゴチは出るのにクビレースは卒業って、意味が分からない」と視聴者は困惑気味だ。

 確かに不自然な卒業発表に思えるが、琉球風水志のシウマは「最高のタイミングで発表した」と大絶賛。「二階堂さんは2018年には役者としての土台作りの時期に入る。女優業に絞る決断を今年中にしなければならなかった」と、卒業発表は今しかなかったと声を強めた。

 さらに占い的にあまりにもドンピシャなタイミングだったことから、「占い師がアドバイスしている?」と推測。「二階堂さんは沖縄出身。沖縄はユタと呼ばれる霊能者の存在が根づいている土地なので、ご親戚に詳しい人がいて『言うなら今だ』と教えたのかも」とコメントした。

 来年の大河ドラマ『西郷どん』(NHK総合)で主要キャストを演じる二階堂。2018年、女優として飛躍することは間違いなさそうだ。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、『ゴチ』をクビになるメンバーについても予測している。
(ニコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >