2017/12/01 19:00

『M-1グランプリ2017 』放送日は「大穴の出る日」! 優勝はどのコンビの手に?

 漫才日本一を決める『M-1グランプリ』(ABC・テレビ朝日系)の放送日が間近に迫り、“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)は優勝コンビ予想で大いに盛り上がった。

■今年の『M-1』は混戦が予想される

 『M-1グランプリ2017』のファイナリストは、ジャルジャル、かまいたち、カミナリ、マヂカルラブリー、ミキ、さや香、とろサーモン、和牛、ゆにばーすに加え、当日発表される敗者復活組の10組となった。
 
 今年の出場者を見て琉球風水志・シウマは「似たような星を持っている人が多い」と鑑定。それは九星気学の「三碧木星」という星で、「今までの集大成として人気を得ることができる」運気なのだそう。つまり、今年の『M-1』は混戦が予想されるというのだ。シウマはさらにコンビ名の画数などから総合的に判断し、「優勝候補はミキ。ダークホースとして、とろサーモン」をあげた。

 また、魂の救済師・安沙蘭は『M-1グランプリ2017』決戦の日である12月3日は「天赦(てんしゃ)の日」にあたると解説する。「天赦の日」は、暦の上で最も良い日とされ、「誰にでもチャンスがあるため大穴が出そう」と予測し、優勝候補として「ジャルジャル」を推した。理由は、運気は全員に味方する日だからこそ、安定感のあるジャルジャルが強いと読んだからだ。そして大穴は和牛。「和牛はネタの幅が広いので、ウケるかどうかは0か100。けれどネタがハマったときの爆発力は他を寄せ付けない」と語った。

 果たして勝利の女神はどのコンビに微笑むのか? “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では他の曜日でも『M-1グランプリ2017』の優勝の行方について占っている。
(坂井玲子)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >