2017/12/01 20:30

【12月の惑星予報】ひとつの試練が終わる1カ月 新たな自分の夢を決めよう!

――太陽が昼と夜を決め、月が潮の満ち引きを決めるように、普段意識していない天体・惑星も私たちに影響を与えています。惑星予報で1カ月の星の動きを知り、惑星パワーを上手に使っていきましょう!

■12月の惑星予報

『開放的で行動力もアップ』のち、『堅実にじっくり物ごとに取り組むムード』

(ホロスコープ図はこちら)

★12月の注目DAY★
(1)12/3……射手座エリアで水星が逆行。試練のやり直しを。
(2)12/9……火星が蠍座へ移動。情熱パワーが発揮される。
(3)12/20……土星が山羊座へ移動。新たな課題が与えられる

■12月の主な惑星の動き

 12月は、大きな運気の切り替わりが続くホットなシーズン。射手座エリアに太陽、水星、金星、土星の4星が集まった状態で始まり、中旬までは射手座らしい開放的なムードが味わえそうですが、水星の逆行や、火星が蠍座エリアでフルパワーを発揮するなど、少し予想できない出来事も起こりそうな暗示です。

 20日には、約2年半に一度の占星術的一大イベント「土星移動」があります。土星は試練と課題を与える星といわれ、厳しい印象ですが、試練を乗り越えた人には現実的なご褒美を与えてくれる星。射手座から山羊座へと移動することで、社会に反映される影響や、私たちの取り組むべき課題が変わってきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >