2017/12/03 12:00

12星座別【射手座土星期・最後の課題】獅子座はやりたいことに集中して取り組むこと!

 12月20日に、土星が射手座から山羊座へと移動します。土星は約2年半に一度だけ滞在する星座を変える星。滞在する星座が象徴するエネルギーに対して「制限」「停滞」を与えるため厳しいイメージがありますが、実は課題を乗り越えると現実的なご褒美をくれる星でもあります。20日の土星移動の前に、どんな課題があるのかをチェックして、クリアを目指しましょう。

■牡羊座……自分の本当の夢や目標を定める
 射手座土星期の牡羊座は、自分が「目指すべき場所」や「達成すべき目標」が何であるかを明確にすることが課題です。土星が移動する前に、自分の本当の夢や目標をきちんと定めておきましょう。迷いをなくすことで「誰にも負けない達成力」を手に入れることができます。

■牡牛座……人との深い関わりと向き合う
 射手座土星期の牡牛座は、血縁者や配偶者など、近しい人たちとの濃厚な関係が課題です。人生観が変わるようなディープな出来事や身内の問題などと、きちんと向き合っていきましょう。そうすることによって内面からの変容が遂げられ、「深い愛情や絆」というご褒美を手に入れることができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >