2017/12/07 12:00

【12星座愛のエール】山羊座がフラれたときは「恋だから当然だよ」とロジカルに接して

――12星座はそれぞれカラーを持っています。個々に異なるパーソナリティーがあるからこそ、投げかける言葉への気遣いが欠かせません。こんな言葉がグッとくるというシチュエーション別「愛のエール」を星座ごとにご紹介。愛をうまく表現して、12星座全員と絆を深めましょう!

<第10回 山羊座>

■山羊座の基本性格
 冷静沈着な山羊座の裏には、制限のある命の時間と、虚ろいやすい心への不安があります。現実主義者の強いイメージは、自分の弱さからの逃避の手段なのかもしれません。計画的に物ごとを進めることは得意でも、人の心に直接的に向き合う恋愛は苦手で、奥手で恋愛経験が乏しいか、反対に、数多くの肉体関係だけで本命を見つけられないタイプに分かれるでしょう。真面目で賢いからこそのパラドックスを抱えている山羊座です。

 そんな山羊座に贈りたい愛のエールを、シチュエーション別に紹介します。

■フラれたときは……「恋だから当然だよ。それが恋なんじゃないかな」
 気まぐれに変わりやすい人の心は、現実主義の山羊座にとって、信じたくても信じがたいものの1つです。「この人ならきっと……」と信じた結果、フラれてしまった山羊座には、下手ななぐさめは通用しません。「私がバカだったんだ」という自己嫌悪に陥っているでしょう。そんなときは、「恋って、人を狂わせるよね」「だから、うまくいくと幸せになれるんだと思うよ」と、ロジカルに接して。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >