2017/12/14 12:00

【12星座愛のエール】水瓶座のやる気がないときは「やるしかない!」とプロ魂に火をつけて

――12星座はそれぞれカラーを持っています。個々に異なるパーソナリティーがあるからこそ、投げかける言葉への気遣いが欠かせません。こんな言葉がグッとくるというシチュエーション別「愛のエール」を星座ごとにご紹介。愛をうまく表現して、12星座全員と絆を深めましょう!

<第11回 水瓶座>

■水瓶座の基本性格
 「普通にすること」が難しい水瓶座です。「普通」がどんなものなのかがわからないのは、自分と他者を比べないからでしょう。自分は自分、他人は他人、人はそれぞれという認識があります。とはいえ、オリジナリティへのこだわりもあり、人はそれぞれだからこそ、それぞれのユニークな発想があって当然で、むしろ、そうあるべきだと考えるようです。水瓶座が理屈っぽくて、個性が強いと言われる理由がわかるでしょう。

 そんな水瓶座に贈りたい愛のエールを、シチュエーション別に紹介します。

■フラれたときは……「残念! 凡人はつまらないね」
 フラれた水瓶座はそれなりにショックを受けるものの、「でも私は変わっているから仕方がないよね」という諦めもあるようです。そのため、意外とサバサバと割り切り、1人で立ち直っているはず。エールを贈るとしたら、「残念だったね」と同意するか、「あの人のレベルじゃ、あなたのよさがわからないかもね」と、水瓶座の非凡な個性へのリスペクトを示すと、それなりに喜ぶはず。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >