2017/12/09 21:00

旦那がいるけど好きな人ができたら? 「心の不倫」で恋を成就

 「彼や夫がいるけれど、ほかに気になる人もいる。その彼が本気を見せてくれたら、今の彼とは別れるのに……」“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、そんな悩みを持つ相談者に、的中王・海龍がアドバイスを授けた。

■不倫には2つの種類がある

 今回の「ピタット電話占い」の相談者は、1人の男性と何と20年も出会いと別れを繰り返しているという50代の女性。その間に自身は別の男性と結婚したが、「本当に好きなのは彼。でも相手の気持ちが読み切れない」と悩みを打ち明けた。

 夫や彼氏がいるけれど、本当に好きな人は別の相手という場合、浮気相手への恋心は無理やりにでも断ち切ったほうがいいのだろうか。海龍は「不倫しても全然構わない」と強気のアドバイス。ただし「心の不倫をしてみては?」と提案した。

 海龍に言わせると、好きなアイドルに夢中になるのも、結婚相手と別に気になる相手ができるのも「心の不倫」。不倫にはもう1種類「体の不倫」もあり、どちらの不倫を選ぶかは自分次第だが、一緒にお茶を飲んだりLINEしたり、散歩したりするにとどめる「心の不倫」を続けることを勧めた。しかし、よもやま話だけしてバイバイではさみしい、相手に嫌いになったとは思われたくないという不安もあるだろう。そんなときは「手をつなげばいい。手をつなぐだけで恋愛の信号は相手に送れる」と解決策をアドバイスした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >