2017/12/13 18:00

12星座【寒さを乗りきるオススメハーブ】獅子座は血行がよくなる「ローズマリー」!

 寒さがますます厳しくなる季節。身体の冷えや乾燥、風邪など、健康管理が必要になってきますね。薬を飲むほどではないけど、何となく体調がすぐれないというときは、ハーブを試してみてはいかがでしょうか? 寒さを乗りきるため、12星座別にオススメハーブを紹介します。

■牡羊座…ジンジャー、クローブ
 牡羊座を支配している星は、火星です。「火星のハーブである「ジンジャー」は、紅茶に入れたり、はちみつともよく合います。料理にも飲み物にも幅広く使用でき、身体も心も芯からあたためてくれます。「クローブ」は丁子(ちょうじ)とも呼ばれ、鎮痛、抗菌効果や、独特の風味が特徴です。マサラティー(チャイ)にも欠かせないハーブです。

■牡牛座……タイム、ローズ
 牡牛座を支配している星は、金星。金星のハーブの「タイム」は、やる気を起こしてくれる力強いハーブです。香辛料として煮込み料理に入れたり、お香としても使用します。つらい咳や、しつこい痰を切るのにも有効です。華やかな愛の花、「ローズ」は、牡牛座の魅力を高め、恋愛力をつけてくれるでしょう。ティーにすれば身体があたたまるし、ジャムに使うのもオススメです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >