2017/12/15 12:00

12星座【キレイごとが嫌い】ランキング 牡羊座は人間社会の政治を嫌う、正義のヒーロー!?

 人は汚らわしいことをたくさんする生き物です。けれど、その闇を隠し、愛と平和を掲げ、表面的にキレイさを装います。そんな中、塗り固めたキレイごとをはがし、本当のことを見ようとする人も。キレイごとが嫌いな星座をランキングで見てみましょう!

■第1位 牡羊座……人間社会の政治を嫌う、正義のヒーロー!?
 「ザ・正義感」を自負する闘魂の持ち主・牡羊座は、キレイごとが大嫌い! 負けず嫌いの野心家として、人間社会の政治のドロドロで心を病むこともあるようです。キレイごとや、ウソも方便、見え透いたお世辞など、薄汚い大人の一員として頑張って話を合わせてみるものの、顔が引きつり、本心がバレバレ。一方、影で泣く人のために正義感を燃やし、戦いを決意することもあるでしょう。打倒できればヒーローですが、失脚させられて終わるケースも……。

■第2位 蟹座……上辺よりも、信用できる本音が好き
 人の心に寄り添いたいハートフルな蟹座は、自分はもちろん、他人にも自分の心に正直であってほしいと願っています。キレイごとで塗り固めた上辺のお付き合いを嫌い、関係が泥沼化しても、本心で向き合うことを求めるのです。とはいえ、人のいい蟹座は、表面的な衝突を避けるために、ウソも方便を使うことがあります。しかし、心が疲れる行為なので、それをずっと続けることは不可能。結局は、我慢して募らせた思いを爆発させてしまうでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >