2017/12/12 12:00

12星座【何でもかんでも後回し】ランキング 射手座はギリギリまで放置!

 師走といえば何かと慌ただしい時期! 年賀状だったり大掃除だったり仕事納めまでに片付けなければならない業務だったり、あれやこれやと抱えている人がほとんどでしょう。さっさとすませるべきとわかっていても、何でもかんでも後回しにしてしまう人もいるようです。後回し気質な星座を、ランキング形式にて紹介しましょう。

■第1位 射手座……何でもかんでも目分量!
 射手座はどのような物ごとに関しても、基本的に「目分量」で向き合います。年内にすませるべき用事に関しても同様です。たとえば年賀状。「元旦に届けるには25日まで投函」のような目安を遵守するようなタイプなわけもなく! 「なんだかんだでギリギリでも届くでしょ、多分……」と、根拠はないのですが、そんな風に信じています。年賀状の購入もまだ。デザイン案もまだ。「来年の干支ってなんだっけ?」「直前に調べればいいか」程度のザックリ感です。

■第2位 獅子座……地味な責務は後回し
 ええ、わかっていますとも! 年内に片付けるべき責務があることは百も承知! でもね、この時期の獅子座はとっても忙しいんです。その理由は、クリスマスパーティーや忘年会! 華やかな場が大好きな獅子座にとって、12月に最優先すべきはイベント関係! 大掃除のように地味な義務に向き合うって、どうしてもテンションが上がりません。自宅でホームパーティーを催すような流れになってから、やっとこさ片付け始めるタイプ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を購入して、生活空間...もっと見る >