2017/12/16 12:00

12星座【勝手に自滅】ランキング 蟹座は「いいよいいよ」の安請け合い連発で自滅!

 自分を過信して大失敗を招いてしまった。信念をゴリ押ししすぎて、立場を危うくしかけた。そんな経験はありませんか? 自分のしたことが原因で身を滅ぼすことを「自滅」といいますが、誰でも一度くらいはあるでしょう。今回は、星座の特性から自滅しやすい星座をランキングで紹介します。

■第1位 蟹座……「安請け合い」連発で自滅する
 人のいい蟹座は「相手のためを思って」、自分のキャパをはるかに越えたことまでも「いいよ!」「大丈夫!」と引き受けてしまうタイプ。結果、コンビニをワンオペで切り回すバイトのごとく、いっぱいいっぱいの状態に陥ることに。挙げ句の果てには、「引き受けるほうが悪いんじゃない?」などと責められて、感情的に逆ギレしてしまうのです。

■第2位 乙女座……「完璧主義」が高じて自滅する
 「清く正しく美しく」生きることを理想としている乙女座。少しでも自分の基準から外れたものを許容することができず、自分で自分の世界を狭くしがちです。また、人の欠点が目につくタイプで、批判的な言葉を口にしてしまうことも。しかし、そうした言葉がブーメランとなって、後々、乙女座自身を苦しめることになるのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気のおけない仲間と過ごすと、いい刺激がありそう。未来を開く...もっと見る >