2017/12/18 18:00

子どもに「ダメ」といったのはなぜ? 夢をかなえられない理由がわかる【心理テスト】

 子どもからのおねだり。できれば、すべてかなえてあげたいものですが、現実にはなかなかそうもいきません。今回は、幼い子どもからのかわいらしいおねだりにまつわる心理テストです。

【質問】
 遊園地に行きたいという子どもに、お母さんがダメと言っています。なぜ、お母さんはダメと言ったのでしょう? 直感で答えてください。

A:金銭的に余裕がないから
B:忙しくて時間がとれないから
C:子ども自身がまだ小さいから
D:遊園地で面倒を見るのは大変だから

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「夢に向かって行動できていない理由」
 質問の子どもは、あなたの子どもの部分。ダメといっている母親は、あなたの大人の部分です。子どもの願いを否定するというシチュエーションから、あなたが自分の願い=夢に向き合えていない理由がわかるのです。

■A:お金がない……自分に投資する勇気がない
 金銭的な理由を選んだあなた。夢に向かって努力できないことを、自分の資金不足のせいにしているのではないでしょうか? もちろん、今は何をするにもお金がかかります。また、あなたの夢の実現には、多くの資金が必要なのかもしれません。しかし、お金がなくてもできることが必ず何かしらあるはずです。まずは、そこから始めてみましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >