2017/12/19 12:00

12星座【喜怒哀楽がハッキリ】ランキング 獅子座はどの感情も「盛って」表現!

 「喜怒哀楽」は、私たち人間が持つ、代表的な4つの感情です。周囲を見渡すと、喜怒哀楽がハッキリしている人もいれば、そうでない人もいますね。あなた自身はどうでしょうか? 喜怒哀楽がハッキリしている星座を、ランキング形式にて紹介します。

■第1位 蟹座……第一印象は無愛想かと思いきや!?
 蟹座といえば、「12星座の母親的存在」とたとえられることが多いですが、その一方で、12星座界イチの小悪魔でもあります。その由縁は、感情のままに生きている姿から! 初対面では、かたい甲羅で我が身を覆っている蟹のごとく、防衛本能を剥き出しにします。無愛想に見られることもしばしば。かと思いきや、仲よくなった途端、持ち前の母性をフル発揮し、あれやこれやと世話を焼いてくれるでしょう。蟹座の守護星・月が満ちかけするのと同じように、感情もコロコロ変わり、周囲を惑わす小悪魔なのです。

■第2位 獅子座……どの感情も「盛って」表現します
 獅子座の性格を一言であらわすとしたら、無邪気! 太陽を守護星に持つ獅子座は、それこそ太陽のように明るい気質です。その明るさはさながら小学生……いや、幼稚園児のよう! 生まれながらの幼稚園児・獅子座は、相手の反応なんて気にせず、思いのまま感情を露わにします。思いのままどころか「盛って」表現するのが獅子座流! 喜ばしいときも楽しいときも、だいぶオーバーに感情表現する、わかりやすい性格です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >