2017/12/13 17:00

【心理テスト】クリスマスプレゼントをいれてほしい靴下は? 答えでわかる願いの実現度

 クリスマスの靴下といえば、プレゼントを入れてもらうもの。これは、サンタクロースの起源となる人物が、靴下に銀貨を入れたことが由来となっています。今回は、そんなクリスマスの靴下の心理テストの紹介です。

【質問】
 願いごとをイメージしながら、サンタクロースにプレゼントを入れてもらいたい靴下を、A~Cの中から選んでください。

A:ひいらぎの靴下
B:モミの木の靴下
C:雪の結晶の靴下

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう

【診断できること】
「願いごと実現度」
 プレゼントを入れる靴下には、それぞれモチーフが描かれています。選んだ靴下のモチーフから、あなたの願いが今どのような状況で、実現できるかどうかがわかるのです。

■A……願いごと実現度20% 人間関係の整理が必要
 ひいらぎの靴下を選んだあなた。魔除けの意味があるひいらぎは、願いごとの実現に障害があることを教えてくれています。行動を起こしても、足を引っ張る人があらわれたり、あなた自身が人の意見に惑わされたりなど、うまく進まない暗示。願いごと実現の妨害になりそうな人間関係の整理が必要でしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >