2017/12/15 19:00

【お悩み相談室】結婚相手と恋を楽しむ相手は別? 彼と結婚するための近道とは?

 「恋人ができないし、もしできたとしても結婚までいかない」という悩みが、“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)の「ピタット電話占い」に寄せられた。真言密教修験者・法演が「結婚までいかない」原因を、「相手」という観点から解説した。

■今だけでなく、長いスパンで相手を見ることも大切

 「恋を楽しむ相手と、人生を共にする相手とは必ずしも一致しない」と法演はいう。デートするには最高だけど長く一緒にいるのには向かない人と、結婚相手として最高な人とがいるというのだ。彼氏ができてもなかなか結婚までいかない場合は、彼が恋愛相手としてはピッタリでも、結婚相手としてはふさわしくないからなのかもしれない。

 「仕事がバリバリできてかっこよくて優しい男性は魅力的に映るでしょうが、それは外向けの顔。結婚した後、あなたに家事を押しつけて外の女性に見せる顔なんです」と法演。外向けにカッコいい人は恋愛を楽しむ相手としては申し分ないが、結婚となると話は別だろう。結婚相手としての相性が合わない人を選ぶと、「自分はないがしろにされている」「私ばかり尽くしている」と結婚しても不満がたまりがちとなる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >