2017/12/16 19:00

玄関に置きがちな「アレ」は悪い気をもたらす? 年末のお掃除で運気アップ!

 玄関から出入りしているのは人間ばかりではない。「気」の通り道でもあり、いい気が入ってくるか悪い気を引き寄せてしまうかは、玄関に置くもので決まるという。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、著書『やってはいけない風水』が33万部を売り上げた開運セラピスト・紫月香帆が、玄関に置いていいものと悪いものを解説してくれた。

■玄関に置いてはいけないもの

 まず大原則として、玄関がグチャグチャ汚いのは厳禁。靴や傘などは出しっ放しにせず、スッキリ片付けるのがベストだと紫月。そのうえで、「お土産の小物や思い出の写真で玄関を飾り立てている人がいますが、あれもNG」とダメ出し。玄関はあくまでも出入り口。玄関を飾り立てている一流ホテルや旅館はないと断言した。

 中でも最悪なのは「段ボールの置きっ放し」だという。一日外に放置すれば湿気を吸って重たくなるように、段ボールは悪い気もグイグイ吸い寄せてしまうのだそう。「捨てる前に半日置いておくぐらいなら構いませんが、丸一日以上玄関に置くのはやめて」とアドバイス。届いた荷物を段ボールのまま玄関に置きっ放しにするのも、悪い運気を引き寄せる原因という。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >