2017/12/20 12:00

星座グループ別【もしも宇宙人だったら?】牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座はグレイ!?

 宇宙人は存在していると思いますか? 未確認の深海やジャングルの生き物がたくさん存在し、今も新種が誕生しているように、宇宙人がいても不思議はないかもしれません。今回は、大まかな3つの宇宙人分類に12星座の3グループを割り当ててみました。もしかすると、すでにあなたは宇宙人かも!?

■活動宮の星座(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)……レプティリアン
 爬虫類のような風貌を持つとされる「レプティリアン」は、数ある宇宙人の存在の中でも攻撃的で、アクティブな存在といわれています。活動の星座が宇宙人だったら、機敏に動き回る活動的なレプティリアンがふさわしいでしょう。「活動的=攻撃的」というわけではありませんが、何かに反応したり、働きかけていくということは、見逃したり、無視することと比べれば、攻撃的姿勢の1つといえるのかも。

■不動宮の星座(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)……グレイ
 スティーブン・スピルバーグ監督のSF映画『E.T.』に登場し、馴染み深い存在となった「グレイ」は、その存在こそが「宇宙人」としての不動のイメージといえるはず。マンガに出てくる足の多い異星人と並ぶ大きな存在です。不動の星座が宇宙人だったら、揺るぎない存在と化したグレイがぴったり。どんなときにもブレない価値観を貫いて、ありのままの自分でいようとする精神にも符合するでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >