2017/12/21 12:00

【12星座愛のエール】魚座が落ち込んでいるときは「力になれない?」と手を差し伸べて

――12星座はそれぞれカラーを持っています。個々に異なるパーソナリティーがあるからこそ、投げかける言葉への気遣いが欠かせません。こんな言葉がグッとくるというシチュエーション別「愛のエール」を星座ごとにご紹介。愛をうまく表現して、12星座全員と絆を深めましょう!

<最終回 魚座>

■魚座の基本性格
 好き嫌いはあるものの、面と向かって「NO!」を言えない魚座は、何かにつけて優柔不断と言われがちです。けれど実際には、かなり頑固な面もあります。涙もろく、お人好しであることも事実です。そんな魚座はとても心配性で、あることないことを想像します。取り越し苦労もありますが、人の心に反応する体質で相手の心を読むことも! また、想像力を芸術に活かして活躍することも多いでしょう。多感なアーティストの魚座です。

 そんな魚座に贈りたい愛のエールを、シチュエーション別に紹介します。

■フラれたときは……「そんなことないって! こういうことだよ」
 いいことも悪いことも想像を膨らませてしまうのが魚座です。フラれた事実を受け止めるだけでなく、「○○だからダメだったんだ……」「きっと本当はこうに違いない」「私は嫌われているんだ……」などと、負の想像の中で堂々巡り状態に……。そんな魚座には、「考えすぎだって!」という現実的な言葉を投げ掛けつつ、「だって、こうじゃない?」というプラスの説得をしましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >