2017/12/17 20:00

サッカーW杯ロシア大会 ハリルJに厳しい意見続出! グループリーグ突破のカギは?

 2018年夏に開催されるFIFAワールドカップ・ロシア大会のグループリーグでH組に決まった日本代表チーム。同グループはポーランド、セネガル、コロンビアという顔ぶれに。この組み合わせを見て、トルシエ元日本代表監督(62)が「グループリーグ突破は非常に難しい」と話すなど心配の声が挙がっているが、“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)での鑑定の結果は?

■グループリーグ突破のカギは?

 琉球風水志・シウマは「トルシエ監督と同意見」と厳しい。コロンビアの実力は日本を上回り、ポーランドに関してはアダム・ナヴァウカ監督(60)の運気がよく、「日本代表チームのエネルギーでは太刀打ちできない」という。魂の救済師・安沙蘭も同グループ4人の監督の運気で占ったが、「グループリーグ突破は、微妙」と歯切れが悪い。

 では、どうすれば、グループリーグの突破がかなうのだろうか。「選手選びがポイントになる」と話すのはシウマ。日本代表チームは来年、ロシアに向かう際の方角が劫殺(ごうさつ)となり、実力の発揮が難しいという。そのため、「Jリーグよりも、海外で活躍している選手をメインに選んでスタメンに入れれば、劫殺の影響は弱くなる」と占う。日本代表のハリルホジッチ監督(65)の動きに注目したいところだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >