2017/12/22 17:00

【心理テスト】天気のいい休日の過ごし方でわかる、世間から見たあなたのリア充度

 「リア充」をアピールする書き込みが蔓延し、自作自演のリア充を追求する人もあらわれてしまった昨今。人と競うものではなく、「自分が充実を感じることという」という本来の認識から大きくずれてしまったようです。さて、あなたは、世間からリア充と思われているのでしょうか? 心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 天気のいい休日、一番やりたいと思うことは?

A:お出かけやデート
B:陽だまりでお昼寝
C:掃除や洗濯などの用事

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「世間から見たリア充度」
 天気のいい休日は、何をするにも気持ちよく過ごせるうれしい日。そんな快晴の日にやりたいと思うことは、あなたにとっての「リア充」そのものといえます。自分にとってのリア充が本当のリア充ですが、周りから見たあなたのリア充度は別のもの……さっそく答えを見てみましょう。

■A:お出かけやデート……かなりリア充な人
 「お出かけしなきゃ損!」という勢いで、快晴の日の外出を考えるあなたは、実際に出歩くのが好きな活動的な人でしょう。友人や恋人を誘ったり、おひとりさまでぶらりと出かけて、気分をリフレッシュするはず。お出かけをすることで疲れを吹き飛ばすパワフルさがあります。プライベートまで予定を組んで活動する充実したあなただと思われているでしょう。リア充度はかなり高く、嫉妬しそうなうらやましいレベルです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >