2017/12/19 19:00

【お悩み相談室】今の彼は運命の人? 迷ったとき大事にすべきもの

 彼氏に対して「今は楽しいけれど、結婚となるとこの人でいいのか」と思い悩む人は多い。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)の「ピタット電話占い」のコーナーでは、歌う占い師・青沼李果がそんな悩みにどう向き合ったらいいのかアドバイスした。

青沼が占いを駆使してお悩みを解決

■理屈で恋愛に臨むと運命の人も逃げていく

 「彼氏が大好きで一緒にいて幸せ、でも将来は?」と不安になる女性は、「普段、隙を見せられない戦いの場に身を置いているのでは」と青沼は指摘する。男社会の中でがんばっていたり、複雑な人間関係に神経をすり減らしていたり。そんな日常を過ごしていると、恋愛に対しても「この人と一緒にいてメリットとデメリットどちらが多い?」「メリットが少ないなら一緒にいる意味は?」「ゴールが結婚でないなら付き合った時間は全部ムダ?」など、損得や理詰めで考えてしまいがちなのだという。

 しかし理論で身をガチガチに固めた“戦闘モード”で恋に臨めば、相手も「メリットの多い男だと思わせなくちゃ」と鎧を着ざるをえない。「その結果一緒にいることに男性が疲れ果て、去っていってしまう」と、青沼は警告する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

スッキリしない出来事が多く落ち着かない日。悩むよりも、音楽...もっと見る >