2017/12/20 19:00

【お悩み相談室】口下手でも恋人はできる! まずは自分に合った出会いの場を選んで

 「恋人を作りたくて結婚相談所にも行き、紹介も受けたが、口下手でうまくいかない」という男性相談者。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)の「ピタット電話占い」では、奇門遁甲の真伝継承者・昇龍と真言密教修験者・法演がその悩みに迫った。

■自分に合った出会いの場を選択する

 口下手な人の場合、街コンや合コン、パーティー系などの出会いの場では、積極的で社交的な人がライバルとなり、なかなか自分のよさをアピールしづらい。そしてそこで「失敗した」と感じた経験が「結婚できないだろう」という自己否定につながり、悪循環に……。

 そんな悪いループを断ち切るためには、「心で思うことが実現してしまうから、“結婚できる!”と肯定の思いを持って」と法演は語り、出会いを求めるなら「自分からアピールして、頑張らないといけないところは避けて」とアドバイスした。

 昇龍によればおススメは「相談者のよさを知っている知人からの紹介」。結婚相談所を活用する場合も、職業や年齢などの条件でマッチングするところはNG。親身になって、相談者のよさをしっかりと代弁してくれる“街の世話好きおばちゃん”がいるようなところが口下手な人には向いているという。

 いい恋は、自分のよさを引き出せる出会いの場を選ぶことから始まるようだ。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、口下手な人が会話を楽しむためのアドバイスも行っている。
(いけだちよみ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >