2017/12/25 12:00

住まいにひと工夫 恋愛運を上げる風水テクニック

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)の人気コーナー「開運身辺チェック」では、風水芸人・出雲阿国がお笑い芸人・三瓶(41)の自宅間取り図をチェック。「恋愛運を上げるにはある方角が大事!」と開運ポイントを指南した。

■恋愛運を上げるには…

 「恋愛運がない」とぼやく三瓶が描いた間取り図で、出雲阿国が注目したのは「南東部」。三瓶の自宅は数字の7のような間取りで、南東に部屋が存在していなかった。「『未婚の人は南東の風に当たれ』という言葉があるくらい、南東は恋愛運を左右する重要な方角なんですよ、三瓶さん」。

 ……と言われても、間取りを変えることはできないし、簡単に引っ越すわけにもいかない。このような間取りに住んでいたとしたら、どうすれば恋愛運が上がるのか。

 出雲阿国が、いい気を呼び込んで恋愛運を上げるために挙げたポイントは2点。1点は南東にあたる場所をきれいに保つこと。もう1点は赤い花を飾ること。恋愛運を上げるにはバラの花がよいとされているが、出雲阿国はクリスマスシーズンならではということでポインセチアをすすめる。ポインセチアは結婚運を運ぶとも言われているそうだ。

 「三瓶さんの自宅の場合は南東部にトイレやお風呂があるので、ここの掃除をしっかりと。そしてポインセチアをトイレや洗面スペースにおいてみて。クリスマスムードが高まり、気持ちも上がりますよ」。

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、手書きの間取り図から三瓶の深層心理にもせまっている。
(坂井玲子)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >