2017/12/25 20:30

2018年のリッチ度がわかる【心理テスト】あなたはどれくらい豊かな生活を送れる?

 2018年こそは、豊かな生活を手に入れたい! そう思う人も多いでしょうが、今の状態からリッチになれる可能性は、はたしてどのくらいあるのでしょうか? 2018年、あなたがどのくらいリッチになれるかを、心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 お正月にお餅をたくさん食べた女性。ひと息ついて、彼女はなんと言いましたか?

A:「もう、これ以上は無理!」
B:「とりあえず、少し休もう……」
C:「これだけ? まだ足りないわ!」
D:「すごい、自己最高記録!」

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「2018年のリッチ度」
 食欲とお金は、心において深く関係しているといわれます。この女性は、まさにあなた自身。お腹がいっぱいのときにふと言った言葉で、2018年のあなたの金銭的なリッチ度をはかることができるのです。

■A:「もう、これ以上は無理!」……リッチ度50%
 自分の状態を冷静に察知して無理をしないあなたは、今の状況から大きな変化は望んでいない人。リッチになりたい気持ちはもちろんあるのですが、レベルアップを目指してあれこれ慣れないことをするよりは、安定している今の生活を保つことに重きを置きたがります。2018年もこれまでと変わりなく、堅実に生きていくでしょう。生活は今以上に苦しくも豊かにもなりにくいため、リッチ度は真ん中、普通です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >