2017/12/23 18:00

【アゲメイク!サゲメイク!】彼とのイルミネーションデートは王道メイクで輝いて

 冬のイルミネーションはロマンティックなだけでなく、寒さをきっかけに彼との距離を縮める大チャンス! “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)「アゲメイク!サゲメイク!」のコーナーでは、クリスティーン デリコと、ビジュアルデザイナー合田和人氏が、好きな人とイルミネーションを見に行くときの開運メイクを教えてくれた。

■3つのポイントを押さえてエレガントな女性に

 「特別に凝ったメイクではなく、王道メイクをするのがコツ。エレガントで優しい雰囲気を出して」とアドバイスしたのは、ハッピーマイスター・クリスティーン デリコ。ポイントは「ツヤ肌」「キラキラのアイメイク」「ぷっくりとした唇」の3つという。

■開運メイク1 ツヤ肌
 ベースメイクにパールやラメ系を使うと化粧崩れの原因になる可能性も。「ベースをマットに、メイクの仕上げにゴールドのパウダーをのせればイルミネーションで輝いてツヤ肌に見える」と合田氏。

■開運メイク2 キラキラのアイメイク
 合田氏の挙げたポイントは「アイシャドウのキラキラ」。目の下の目尻側に、ラメ入りのピンクのアイシャドウを入れると開運効果もアップするのだとか。

■開運メイク3 ぷっくりした唇
 「ぷっくり唇を手に入れるには、グロスの塗り方をひと工夫して」と合田氏。真顔の状態でグロスを唇の中央にのせて、縦ジワを消せばぷっくり唇が完成するそうだ。

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)「アゲメイク!サゲメイク!」では、実際にメイクをしながら開運メイクのポイントを紹介している。番組サイトでチェックしてみて!
(いけだちよみ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

規則や習慣をきちんと守れば、安心して過ごせそう。目上の人を...もっと見る >