2017/12/25 19:00

【お悩み相談室】人見知りを克服して恋人が欲しい 話し上手より、引き出しの多さを目指そう

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)の「ピタット電話占い」に、「恋人を作りたくて結婚相談所にも行き、紹介も受けたが、口下手でうまくいかない」という相談が寄せられた。奇門遁甲の真伝継承者・昇龍がその悩みに答える。

■話し上手よりも話題豊富な人に

 せっかくよい出会いがあっても「話が弾まず、恋が進展しない」というのは口下手な人の悩みの一つだろう。こういう場合「どうしたら話上手になれるか」と考えがちだが、昇龍は「無理に話し上手を目指す必要はない」とアドバイスする。

 「その代わりに」と昇龍がおススメするのが、「自分の中の話題の引き出しを増やすこと」。引き出しは何でもいい。旅行、友達と遊ぶ、映画を観る……いろいろな経験をすることで引き出し=話題のタネが増えていくという。「ポイントは新しいことにチャレンジしたり、外で過ごしたり、人と話したりする機会を増やすこと」だそうだ。

 引き出しが多ければ、たとえば恋人が「映画を見たいな」と言ったときに「〇〇の映画はね……」なんて会話がさりげなくできるようになる。ピンポンのラリーのように会話が続けば、自然と恋人との距離も縮まるし、口下手という悩みからも解放されるだろう。

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、番組内でリアルタイムに相談コメントや質問に答えてくれる。あなたも恋の悩みを相談してみては? 詳しくは番組サイトで。
(いけだちよみ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

スッキリしない出来事が多く落ち着かない日。悩むよりも、音楽...もっと見る >