2017/12/27 19:00

【お悩み相談室】恋の「安定」と「ときめき」を両立させるコツは?

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)「ピタット電話占い」に、「好きで付き合っていた彼氏だけど、一緒に暮らし始めたらときめきが消えた」という相談が寄せられた。付き合いが長くなれば相手のアラばかり見えてきてほかの男性に目移り……とはよく聞く話。そんなときはどうすればいいのか、音楽家ならではの感受性で寄り添い、様々な悩みを解く占い界の千手観音・阿雅佐が相談に乗った。

■ときめきは恋愛以外の要素に求める

 「好きな男性と長く連れ添って、安定した幸せがほしい」と思う瞬間もあれば、「いつまでもワクワク、ドキドキする恋がしたい」と願うこともある。1人の人といい関係を築きながらときめいていられたら理想だが、なかなかうまくいかないのも現実だ。そんなときは新しい恋を探したほうがいいのか、あるいはときめきを諦めるべきなのか。

 阿雅佐は「どちらも追い求めてOK」とアドバイス。対処法として、「友達や仕事仲間との付き合いを充実させたり、趣味に没頭したりするなど、彼氏と無関係の場所で輝くことを目指せばいい」と回答した。恋愛以外の要素でときめくことができれば、浮気に走らずとも「ドキドキしたい」欲求は満たされる。彼氏との安定した関係を満喫しながら、ときめきもゲットできるという。

  “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、番組内でリアルタイムに相談コメントや質問に答えてくれる。あなたも恋の悩みを相談してみては? 詳しくは番組サイトで。
(ニコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >