2017/12/25 08:00

【心理テスト】クリスマスの招待状、うれしいメッセージでわかるギブ&テイク度

 クリスマスのメロディーが街のあちらこちらから流れていて、とても楽しい季節です。楽女子会やママ友同士のクリスマスパーティーは、にぎやかでワイワイできるのが楽しいところ。そんなパーティーへの招待状を思い浮かべながら選んでください。

【質問】
 友人からクリスマスパーティーの招待状が届きました。書かれていたらうれしい言葉はどれですか?

A:おいしいお料理で楽しもうね!
B:サンタさんがきてくれるよ!
C:12時に食事開始、14時にプレゼント交換です
D:プレゼント交換もするよ!

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたのギブ&テイク度」
 招待状に書かれていたらうれしい言葉は、あなたが人にされて喜ぶことです。どんな言葉をうれしいと思ったかで、相手に求めるものと、あなたが与えるもののバランスがわかります。

■A:おいしいお料理で楽しもうね!……ギブ50:テイク50
 料理は食べればなくなってしまいますが、相手と味わって楽しんだという思い出は残ります。料理を楽しむことを選んだあなたは、何でも相手と一緒に分かち合いたいと考えるタイプです。自分だけが楽しければいいという考えではなく、相手にも気を配れる優しさがあります。不公平にならないように気遣いができるため、バランスのいい付き合いができるでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >