2017/12/30 20:30

1月2日は蟹座のスーパームーン満月 2018年の幸運を引き寄せよう!

 2018年1月2日は満月です。満月は達成、成就のとき。様々な結果が出やすい時期なので、新月で決めた夢や目標の進み具合を見つめ直すことに適しています。満月で、不調和なものや改善点が見つかったら、欠けゆく月の期間で手放していきましょう(詳しくはこちら)

■今回の満月の特徴は?

【満月が起こる場所】蟹座
【満月になる時刻】1月2日11:24
【蟹座座満月のキーワード】「家族・身内」「家・居場所」「情緒・感情」「無条件の愛」「育むこと」……etc.

 2018年最初の満月は、蟹座エリアでのスーパームーン満月です。スーパームーンは、月が地球に最も近づいた地点で満月となる現象。通常よりも大きく見え、引力も最大になります。さらに「月」は蟹座の守護星。オウンサイン(本来の居場所)での満月となるため、普段の満月よりもパワフルに働き、感情・情緒なども敏感になります。

 そんな蟹座が象徴するものは「家」や「家族」。子どもなどの「愛情を注ぐ対象」や「守り育むこと」などにも強いエネルギーを持っています。心の支えになる存在や、愛し愛される関係性を作るのは蟹座の領域です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >