2017/12/29 12:00

大掃除ココだけは絶対! 年神様を迎えて2018年もハッピーに

 クリスマスを過ぎたら、本格的に大掃除に取りかかる人も多いのではないだろうか。せっかくなら、効率的に開運アップにつながるお掃除をしたいものだ。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)で紹介した、開運大掃除のポイントは?

■年神様を迎える準備を万端にしよう

 「2018年の恵方である、南南東をきれいにしておいて」とアドバイスしたのは、『ピタットTV』金曜日出演のハッピーマイスター・クリスティーン デリコ。「1月1日になると、どのおウチにもその年の幸運を運ぶ“年神様”がやってきます。おウチの中心から見て南南東に当たる場所を徹底的にお掃除して、年神様を迎える準備をしてください」。

 そして、火曜日出演の開運セラピスト・紫月香帆は、年神様が入ってくる「玄関の掃除」をポイントに挙げた。「玄関は大掃除の最後に、家中のホコリやヨゴレをすべて落としたあとに行いましょう。仕上げはドアの拭き掃除。ドアノブまでしっかり拭くことが大切です」と紫月。

 これで年神様を迎える準備は万端! 2018年へのよいスタートが切れそうだ。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、すぐに使える開運情報を発信中。番組公式SNSとあわせてチェックしてみて。
(大学いも子)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >