2018/01/01 20:30

【1月の惑星予報】パワフルな星回りの1カ月 2018年の理想を思い描こう!

――太陽が昼と夜を決め、月が潮の満ち引きを決めるように、普段意識していない天体・惑星も私たちに影響を与えています。惑星予報で1カ月の星の動きを知り、惑星パワーを上手に使っていきましょう!

■1月の惑星予報

『重厚さと深みのあるムード』および、『大きな望みへの確実な一歩が踏み出せる』

(ホロスコープ図はこちら)

★1月の注目DAY★
(1)1/2……スーパームーン&天王星逆行終了。運気の大きな転換点!
(2)1/9……山羊座と蠍座の星たちがリンク。生き方を問われる。
(3)1/31……獅子座での皆既月食満月。大きな区切りに。

■1月の主な惑星の動き

 1月は、山羊座に星が集中します。月初から太陽、金星、土星、冥王星の4星がいる状態ですが、中旬の山羊座新月を迎える頃になると、月と水星も加わって、なんと6星もが山羊座に集中することに! このあたりから、昨年末に入った「山羊座土星期」の本領が発揮され始めるイメージです。

 そして、山羊座の6星と蠍座に入っている火星と木星が、とても強いリンクを結びます。山羊座に入っている冥王星は蠍座の守護星ということもあり、エネルギーの交流はとても活発。社会的地位、支配、権力にフォーカスが当たり、いい加減なことや、ウソで塗り固めたことなどは暴かれ淘汰されていくでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >