2018/01/06 12:00

12星座【2018年の試練】山羊座は自分らしく生きる、魚座は理想を形にする!

 人生は、山あり谷あり。でもけわしくそびえ立つ試練を乗り越えて、山の頂上から見る景色は格別です。占星術で試練をあらわす土星は、2017年末に射手座から山羊座に移り、約2年間滞在します。2018年、山羊座前半に滞在する土星は、各星座にとって高い山=大きな目標として立ちはだかることになるのです。2018年の試練を、星座別に詳しくみていきましょう。

■牡羊座……社会に役立つ自分になる
 牡羊座にとって、2018年からの2年間は、自分というブランドを固める大事な期間となります。自分がしたいことをするだけではなく、社会から求められる役割に応えていくことが必要になってくるのです。会社では責任ある立場になり、家庭でも大事な役割を背負うことになるでしょう。自分のしたいことと、求められる役割をすり合わせていくことで、本当の意味で社会に役立つ存在になれるのです。

■牡牛座……見えない世界と価値観を知る
 牡牛座は基本的には、目に見えるもの……現実的な価値観にしたがって生きています。だからこそ、仕事で成果を残し、貯金に励むのです。でも2018年からの2年間は、不思議な偶然や導きで、見えない世界があるのだということを認めざるをえなくなるでしょう。現世とは違う世界と価値観があると知って、生き方や考え方が根本から変わります。その最初の予感を、きっともう感じているでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >