2018/01/09 17:00

【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、あなたのコミュニケーション力

 どんな人に対しても同じ接し方をしている人もいれば、相手によって態度を変える人もいるでしょう。特定の相手に対するあなたの態度は、自覚・無自覚に関係なく存在しています。特定の相手を思い浮かべて選んだカードから、あなたのコミュニケーション力を占ってみましょう。

【質問】
 その人と話しているときの自分に近いと思うタロットは、A~Cのどれですか?

A:魔術師
C:恋人
B:節制

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「コミュニケーション力」
 3枚のタロットは、対面する相手との関係性や言動、気持ちなどがよくあらわれるカードです。選んだタロットには、思い浮かべた相手への気持ちを通じた、あなたの態度や言葉が意味付けられます。あなたのコミュニケーション力を探ってみましょう。

■A:「魔術師」のカード……話したいことを話す
 「魔術師」のカードを選んだあなた。コミュニケーション力は、自分の話をすることに発揮されているのでしょう。ディスカッションをするというよりも、あなたが話し、それを聞く相手という構図が浮かんできます。一方的に話をしているのか、または、寡黙な相手を楽しませているのか? いずれにしても、あなたが会話の主導権を握っているでしょう。話題もペースも、あなた次第という様子です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >