2017/12/28 07:00

エンゼルス入団の大谷選手 メジャーで二刀流は通じるのか?

 メジャーリーグ・エンゼルスへの入団が決まった大谷翔平(23)選手。二刀流を武器にアメリカへ乗り込む大谷選手は、「和製ベーブ・ルース」となれるのか。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、大谷選手の今後を占った。

■強運の持ち主だが、2018年は試練の年

 メジャーのほぼ全球団のオファーを受け、最終的にエンゼルスを選んだ大谷選手。奇門遁甲の真伝継承者・昇龍によると、“大物の星”を持つ大谷選手は星のバランスが非常によく、例えば運勢が悪いときでも自分でそれを補えるものを持っているそうだ。さらに昇龍は「意思が強く信念を曲げない人」、真言密教修験者・法演は「魂がきれいで純粋。スター性も華もある芯の強い方で、30代でさらに活躍する」と大谷選手を評し、期待を寄せた。

 ファンとしてはメジャーで活躍できるかが一番気になるが、「来年はちょっと待っていただきたい」と昇龍。2018年は大谷選手にとって「苦労が伴いやすく、自分の中で課題が見つかる年」だという。そして、その試練を乗り越えてステップアップできるかが「再来年以降の活躍のカギ」となるそうだ。

 法演は「星を見る限り、どちらかというとピッチャーに向いている」と鑑定するが、大谷選手が強いこだわりを持つ二刀流で突き進むのか、いずれは一方に絞るのか。どんなプレースタイルでも、異国で奮闘するであろう日本の若きサムライにエールを送りたい。
(安舘美希)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >