2017/12/31 12:00

【開運!オトコ飯】レンジで8分 「五行カラー パエリア」で人脈アップ!

 気学風水鑑定家・生田目浩美.の開運アドバイスを取り入れた簡単レシピを、内閣府が推進する「おとう飯」大使でもあるMCのイシバシハザマ・石橋尊久(42)が紹介する「開運!オトコ飯」(“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp))。今回は、家族や友人との年始の集まりにピッタリな「レンジでパエリア」だ。

■人脈を広げる要素が詰まった「五行カラーパエリア」

 今回作る「レンジでパエリア!」は、具材に「木・火・土・金・水」の「五行」の要素を取り入れた「五行カラーパエリア」。「万物は木・火・土・金・水という五つの要素から成り立っていく」という五行説に基づいたメニューだ。

 五行のカラーは、例えば「火」のエネルギーは赤パプリカで、行動力がある人との人脈を、「木」のエネルギーはオリーブオイルで、元気をくれる人との関係をつなげてくれる……などなど、使用する具材のすべてに「人脈を広げる」効果があるという。

 家で作るには難しそうなパエリアが、たった8分、レンジでチンするだけで作れるスゴ技レシピ。しかも、五行カラーのエネルギーで人脈も広がるので、年始のおもてなしにおススメだ。くわしい作り方は“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)でチェック。さらに運気を上げる食べ方も紹介している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >