2018/01/01 20:00

【占いダイエット】2018年1月2日は、ダイエットのスタートに最適!?

 ダイエットを始めたが「あんなにガマンしたのに体重が増えた」「たくさん食べたのに体重が減った」など、がんばりと体重の増減がリンクしないこともあるのでは? “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、そんなダイエットの不思議を占い面からひもといた。

■新月から満月の間は水を飲んでも太る!?

 食事量や運動量と反比例して体重が増減するのは、「月に関係がある」と教えてくれたのは、琉球風水と数の魔法で運を味方にする数字のスペシャリスト・シウマだ。シウマによれば、「満月から月が欠けていく時期は体重が減りやすく、逆に新月から満月に向かって月が太っていく時期は、ダイエットをがんばっても成果が表れにくい」のだという。

 そのことを知っておけば、より効果的にダイエットに取り組める。満月の日にダイエットをスタートさせればみるみるやせていくので、やる気もアップ。三日坊主を防ぐことができる。また、新月から月が満ちていく約半月間は、「少々体重が増えても仕方ない」とゆったりと構えられる。この時期は、数字の増減に一喜一憂せず、じっくりとインナーマッスルを鍛えるようなダイエットに取り組めばいい。

 2018年最初の満月は1月2日。この日からダイエットを始めてみると、効果がみえてよいかも。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)月曜日のコーナー「下池輝明のダイエット道場」では、ほかにもさまざまなダイエットに効く占い情報をお届けしている。
(ニコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/占いTV NEWS

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >