2018/01/02 20:00

ギャンブルにハマりやすいのはこんな人 抜け出すために必要なことは?

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)の「ピタット占い相談室」に、お笑いコンビ・ハマカーンが登場。ギャンブルにハマッているという浜谷健司(40)に、奇門遁甲の真伝継承者・昇龍が授けたアドバイスとは?

■ギャンブルへの情熱を減らすには

 負けてばかりのギャンブルにつぎ込んでしまうという浜谷に、昇龍は「勝負したい気持ちを賭け事から仕事へシフトしてみては?」と提案する。昇龍によると浜谷は「勝負事が好きなタイプ」で、ふだんの生活や仕事で本来持っている勝負欲が発散できないことがギャンブルに向かう一因と解説した。

 柔道に打ち込んでいた学生時代や、ハマカーンが賞レースやオーディションによく出ていたころは、「たしかにギャンブルには今ほど興味なかった」と浜谷は語る。芸歴17年のハマカーンは、最近ではお笑いの賞レースやテレビ番組のオーディションへの挑戦もあまりしなくなったそう。レースやオーディションにチャレンジし、勝負のハラハラや張り合いを増やせば自然とギャンブルへの熱も冷めそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >