2018/01/01 08:00

脇田尚揮が占う【2018年の仕事運】蠍座は自分から思い切りアクションを起こすとき!

 昨年は、正義感のある強い女性が台頭する星回りでした。政治や経済、社会のさまざまなシーンで女性が活躍していました。対して2018年は、同じく女性が活躍する星の配置なのですが、人を見る目がある人にスポットが当たります。「洞察力」がものをいう1年となるでしょう。そんな2018年の仕事運を、12星座ごとに見ていきましょう。

■牡羊座……やるべきことを先にこなして、好きなことにトライ!
 2018年は、これまで勢いだけでやってきたことの帳尻を合わせる時期。堅実路線へとシフトすることが大切です。事務的な仕事は得意ではない牡羊座ですが、やるべきことをきちんとやった上で、自分がやりたいことを進めるようにしましょう。ただし、転職したい人は一考を。同業他社に移りたいなら、今いる場所でコツコツと頑張るほうが将来のためになりそうです。調子に乗らずにいれば、目上の人が引き上げてくれそう。

■牡牛座……迷っていたあなたにはチャンスが訪れる
 2018年は、コツコツとやってきたことが確実に実を結ぶ1年となりそうです。これまで仕事がうまくいかず、「本当にこのままでいいのかな?」「もしかしたら転職をしたほうがいいのかも?」と思い悩み、迷っていた人にも転換期がやってきます。時間をかけて着実に前へと進んできた人なら、下半期は多くの人から評価されることとなりそう。職場では新しいことや興味のあることに挑戦してみて。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >