2018/01/01 10:00

12星座別【2018年の人間関係運】獅子座は“昔からの縁”がより深まっていく予感!

 2018年は、7年ごとに星座移動する天王星が、ものごとの始まりをつかさどる牡羊座から定着の牡牛座に星座移動することで、世の中の雰囲気が大きく変わります。2011年3月からずっと続いていた、チャレンジがようやく形になっていくのです。蠍座に位置する木星の影響もあり、人間関係をじっくり深めていく年となります。各星座の2018年の人間関係運を詳しくみてみましょう。

■牡羊座……仕事で知り合った人が、大事な友達に
 牡羊座は人間関係でも白黒きっちり付けたいタイプです。でも2018年は、たとえば相手を「仕事関係の人」と決めつけないほうがよさそうです。なぜなら、仕事で知り合った人とプライベートでも会うようになって、とても大切な友達になれる可能性があるからです。春に仕事で移動がある場合は特に、先入観なしに仕事相手と接してみましょう。

■牡牛座……自分と正反対の人がキーパーソン
 何ごとにも慎重派の牡牛座は、付き合う相手もじっくり選びます。でも2018年は、その場の勢いに乗ってしまいましょう。今までと違うタイプの、自分と正反対の人が、牡牛座の世界を大きく広げてくれるはずです。その人を知るほどに、新しい何かが目覚めていくのを感じるでしょう。1年後には見違えるほど、成長した自分を実感できるはずです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >