2018/01/01 13:00

12星座別【2018年の健康運】水瓶座は健康促進のための体力づくりが吉に!

 2018年は、責任や忍耐を意識する年になりそうです。健康に対しても、自分の身体は自分で守るという意識が高まるでしょう。不調を感じる前に、予防対策をすることが大切になります。2018年の健康運を、12星座別にみていきましょう。

■牡羊座……体調の変化に敏感になろう
 年明けから暑さがおさまる頃まで、健康運は堅調に流れるでしょう。9月は体力充実で、やる気もみなぎります。反面、疲れていることに気づきにくく、スイッチが切れたように倒れてしまう可能性があるので注意して。体力づくりにも精が出そうですが、ひざを壊したり、ふくらはぎの肉離れの暗示があります。運動前のマッサージは忘れないようにしましょう。

■牡牛座……自分に合ったトレーニングを見つけよう
 健康運好調でスタートの2018年。9月くらいまで身体も好調。秋はやる気に満ちた季節となりそうです。ジムに通ったり、登山や遠くまでウォーキングしたりして健康運もアップ。しかし、やりすぎると腰にきます。腰回りの筋肉が少ないと腰痛の原因にもなるので、運動は続けたいところ。できればプロのトレーナーに相談するなど、自分に合ったやり方で、腰痛予防に努めましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >